コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

ネトウヨに担ぎ上げられて慢心する安倍政権はもう終わり。

日本では東京都議選があって自民党があり得ないくらい大敗したらしいですね。

 

かなり愚痴っぽいのでそういうの嫌いな人は読まないでください。

 

 

 

誤解しないで頂きたいのは、わたしは決してアンチ・安倍の人ではありません。

虎ノ門ニュースもたまに見るし、On the Boardさんの動画も好きだし、明らかに保守的な思想に親和性がある方だと思います。

だから今、すごくがっかりした気分でこれを書いています😞

 

自民党首脳部が、メディアの印象操作だとか国政に影響はないとか都民ナントカに付いた公明党のせいだとか色々言い訳するのが目に浮かぶ。

安倍さんも

「事実無根のことで、しつこく印象操作をしようとする野党と、メディアの偏向報道云々」

とかいつもの滑舌で言うんでしょう。

ああうんざり。

ハッキリ言いますけど、今回の選挙は正直、メディアのせいでもなんでもなく、ただの自民党の自滅です。

 

  1. 稲田朋美とかいう自衛隊のマスコット気取りのぶりっ子のオバサンをいつまでもいつまでもこの安全保障上の重要時に防衛大臣に置き続けたこと。
  2. 新人議員の教育を怠っていること。
  3. スキャンダル時に適切な対応が出来なかったこと。

特に、二階幹事長が二階派の議員を庇う傾向がまずかった。

記者会見で変な反論をせず、

「お騒がせして申し訳ない(やったこと自体を謝罪したくないなら、せめて騒ぎになったことを謝罪)。今後はこんなことがないよう、しっかり教育致します」

とでも言っておけばそこまで突っ込まれないことも多かったと思う。

 

稲田朋美さんとかいう元弁護士らしい方については、はっきりと

防衛省防衛大臣自衛隊からもお願いしたい」

と言っておきながら、訳のわからない『誤解』35回。

何が誤解で本当は何が言いたかったのか。

防衛大臣やるのが嬉しくて浮かれちゃった???

浮かれて思わず失言してテンパっちゃった???

あんなお粗末な弁解でも、

「大丈夫だよ〜〜

朋ちゃん頑張ってるから!!

応援してるから!!」

って言ってもらえると思った???

いやいや、仕事出来ない人に重要ポストにいられちゃ迷惑

なんで安倍さんはこの人変えないんでしょう?

答えはわかってる。

野党に変えろって言われちゃってるから変えるのが嫌なんでしょう?

安倍さんはそういうのばっかり。

 

カケイガクエン?が官邸主導で岩盤規制を突破した話ですって?

獣医が足りないから規制緩和しても良いって???

そんなことよりも、消費増税で減速した景気を回復させてほしい。

2014年の4月だったと思うけど、あの後給料は変わらないのに物価が目に見えて上がりましたよ???

雇用がバブルよりいいとか言うけど、給料が安すぎて働きたくない人とかもいるんじゃないの???とか思っちゃう。

自分で景気悪くして全然反省してないのがあり得ない。

ミサイル防衛とか北朝鮮とかでタカ派に媚び売るのもいいけど、中国に捕まっている日本人の人を助けて欲しい。

 

遺憾の意とか、厳重に抗議とか、懸念を表明とか、何言ってるんだって感じ。

国民にポーズとって見せるだけじゃなくて、外相なりなんなり送ってちゃんとあちらの国に話をつけて欲しい。

そんな基本的なことも出来ないのに何が外交かとおもいますよ。

www.youtube.com

この動画で江崎道朗先生が

「安倍政権はもう長くない」

って言っていて、江崎先生って安倍さん応援してる方だと思ってたけど珍しいって思ったけど、やっぱりもう長くないなと思いました。

憲法改正楽しみにしてたのに残念🙍

 

だけど、内閣支持率は今のままじゃもう五割は超えないと思いますよ。

自民党の支持率に近づいていくんじゃない?

 

www.youtube.com

この動画で花田編集長が

安倍さんは産経新聞しか読まないらしいんだけど」

って言っておられて、勿論真偽のほどは分からないけれど、何か腑に落ちるものがありました。

安倍さんは周りの支持者の声しか聴けなくなってるんだなぁ。

野党が政策論議せずに人格攻撃みたいな変な批判をして来るので精神が参っちゃうのは仕方ない面もあると思うけれど。

 

耳触りのいいネトウヨの反パヨク言説だけ聞いてたら気持ちが良いだろうけれど、わたしはもう支持できません。

ポスト安倍が誰になるのか分からないけれど、もっと視界の広い方を立てないと、中韓北朝鮮が嫌いなだけじゃ外交にならないし(勿論、ちゃんと強気に出てもらわないと困るけど)、経済政策がちゃんと出来ない(これでいいと思ってる)なら安倍さんじゃなくていい。

 

正直ヨーロッパ勢からはG7に日本いなくて良いって思われてると思いますよ。

「中国に入れ替えた方が良いんじゃね?」

って。

それもこれも日本経済が駄目なせい。

ATM要員にお金がなかったら追い出されるのは当たり前😭

 

さようなら〜👋 

 

いつもありがとうございます💗

宜しければ、Blog投げ銭お願いします💗