コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

江崎道朗先生に首がもげるほど頷く。(2017/7/17 江崎道朗のネットブリーフィング)

忙しくてなかなか更新出来てませんが、今日はざっくり動画の感想でも。。

このエントリー↓でもご紹介した、チャンネルくららの『江崎道朗のネットブリーフィング』 からです。

konsabashufu.hatenablog.com

いみじくも上記エントリーで触れた

経済政策がちゃんと出来ない(これでいいと思ってる)なら安倍さんじゃなくていい。

 という部分と

正直ヨーロッパ勢からはG7に日本いなくて良いって思われてると思いますよ。

「中国に入れ替えた方が良いんじゃね?」

って。

それもこれも日本経済が駄目なせい。

ATM要員にお金がなかったら追い出されるのは当たり前😭

という部分と同じことをおっしゃっていました。

 

 

江崎道朗先生の動画は、『江崎道朗の備忘録』時代から観ています。

当方、かなりライトな保守なので先生のお話は熱すぎてちょっとついていけないこともありますが、

「防衛予算10兆円」

とか

アベノミクスはまだ終わってない」

とか

「トランプは米軍の力を取り戻そうとしてる」

とか結構頷ける部分も多くて勉強になります。

 

最初は法律家の先生(名前忘れた)と一緒にされていましたが、今は相方がアシスタントの女性に替わりました。

www.youtube.com

おざきひとみさん可愛い〜〜💖💖

初回、第二回は緊張されているのか堅いなぁと思いましたが、以後どんどん良くなって行ってるし、よく勉強されてるなぁ、やる気のある方なんだなぁと感心しています。

頑張ってください💖💖

 

さて、今回のテーマは

アベノミクスはまだ終わってない」

の本当の意味についてです。

わたしが安倍政権を支持しないのはこの言葉の解釈に問題があります。

アベノミクスはまだ終わってない」

というのは端的に言うと、

「まだ景気が回復していない」

という意味です。

ネトウヨと安倍首相・官邸・与党(&ネトウヨ)は

アベノミクスはまだ終わってない」=まだまだ好景気が続いている

と勘違いしてる向きがあります。

早急に考えを改めてください。

アベノミクス=好景気解釈の集団は、その時点で、この自称学者の海外かぶれのアホ↓と一緒です。

わたしはヨーロッパ在住ですが、イタリア人の、手に職があるか、または外国語ができる程度のまともな人はヨーロッパ域内の都会で使い捨て労働に勤しんでますよ。

イタリアはゆるくて最高

だけど、仕事がないと生きていけないからです。

男は母親に甘やかされて実家を出ないし女性の外見に厳しい(理想が高い)からなかなか結婚しないので少子化も深刻

どっかで聞いた話だなぁ。

おまけに南部はボートピープルの着陸で黒人ばっかり。

イタリア人ですら仕事がないので昼間っからアフリカからの難民が駅や街中にウロウロたむろしているわけですよ。

そんなたむろしている人たちの中で抗争があったりして……警察は大忙し。治安維持にマフィアが動員されているという噂(難民ギャング対応で警察が忙しいのは本当ですが、この噂については↓を観ての想像)も。。

www.youtube.com

いくら、漫画やゲームやアニメが人気って言っても、日本がリスペクトされているのは

敗戦後の経済発展

のおかげです。日本製の工業製品の質が評価された結果全世界で製品を売って、あのISだってトヨタランドクルーザーに乗ってたわけで。

toyokeizai.net

だけど、中国の技術と生産力と経済力が大きくなってきた今、旧来の経済構造では立ち行かないのは確か。

ねぇ思い出して、

TOSHIBAが潰れた

んですよ。

鞄持ちと社内調整しか出来ないエリート社員が経緯論で動かしてきたことを踏襲してたらどんな大会社でも潰れます。

ネトウヨは安倍政権の鞄持ちしてる場合???

 

konsabashufu.hatenablog.com

軍事力も経済力もないお金のなくなった日本に靡くのは、カタール危機のサウジの例で分かる通り、数十億単位の経済援助で国家予算が潤う島嶼国家や破綻国家だけだということをお忘れなく。

this.kiji.is

規制緩和だけではもう経済は回復しない。

消費税増税のせいで消費自体が落ち込んだら税収は減るし意味ないですよ〜〜😱

 

安倍政権の政権支持率が回復するには経済回復。

経済回復には消費税減税

しかないのでは???

 

いつもありがとうございます💗

宜しければ、Blog投げ銭お願いします💗