コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

さすが東洋の魔女??小池百合子のインシャアッラー🔥

衆院総選挙を睨んで小池百合子さんの代表就任で、早くも希望の党の政権与党入りが見えてきましたね。

報道ステーションという番組で

「将来総理大臣を目指すんですか?」

ときかれて答えた言葉だそうです。うわ〜〜〜臭い臭い😂

現代日本政治界の魔女、小池百合子さんについて書いておきます。

金縁のソファで着物を着てアラビア語をしゃべる小池百合子↓。

www.youtube.com

リオデジャネイロで雨の中五輪旗を振る小池百合子↓。

f:id:konsabashufu:20170926211723j:plain

よく見たら両方とも同じ色留袖をお召しになっている気がしますね。

なんというか、場面にそぐわないこのキッチーさが彼女の本質をよく表していると思う。

プリンセステンコーとかそういう類の、政治家っていうよりはパフォーマー(そしてキワモノ)ですよ。

 

この選挙は自民が大幅に議席を減らし、小池百合子率いる希望の党は訳のわからない一年生議員を大量生産することでしょう。

立てた候補は全部受かるんじゃないかな?

某与党のおバカな総裁は

国難突破解散

とか訳わかんないこと言ってますが、歴史に残る

自爆テロ解散orオウンゴール解散

になりそうで今から自民が何議席減らすかwkwkしてます💖

(保守だけど自民支持ではないので)

日本のこころ中山恭子先生が合流されたことだし、杉田水脈さんとか田沼隆志さん?とか、元議員の保守系YouTuber(?)の方々も、この際希望の党から選挙にお出になれば良いのにって思います。

冗談じゃなく、未経験の一年生議員がなるよりも議員浪人で政治活動されてる方が議員になった方が良いと思うし、政治なんてよく分かんない方でもどうせ今希望の党から出たら受かるんだから、志の高い方に議員になって活動をして頂きたいですね。

花より団子ですよ🍡

 

 

 

虎ノ門ニュースはコメンテーターによっては観ててしんどいのでたまにしか見ないのですが、わたしは有本香さん嫌いじゃないし、竹田恒泰さんとの姉弟のような感じ(竹田さんが搦め手に回る感じ)が好きなのでお二人が揃っているときは時々虎ノ門ニュースを観ることもあります。

有本さんって論理的だしと「ご尤も」と頷ける部分もたくさんあるのですが、アプローチがちょっと不器用な感じがします。

特に、すごい情熱を燃やしてらっしゃったけど、止めとけば良いのになぁって思ったって思ったのは都政・豊洲問題での執拗な小池百合子批判。 

小池さんのやってることは確かにおかしいし時間とお金の無駄だしどうしようもないんだけど、小池百合子の支持者のコアはトランプ支持者と一緒。

小池百合子のケンカ腰に拍手喝采してスッキリしたいだけ。

なので政策的な正しさや論理性なんて求めてないんです。

コア百合子支持層のオバちゃんたちを理解してない。

言ってることは尤もだとは思ったけれども、小池さん批判をするだけ時間の無駄だし、寧ろあの小池風で自分が推してるまともな人を当選させた方が保守のためになるのになぁと思いました。

 

尖鋭的な批判本を書いて少数の過激派アンチ・小池に売りたいのかなぁ。都民じゃない上に日本にも住んでないので買わないけど。

小池さんが保守じゃないとかはどうでもいいんです。

まともな保守政治家を当選させる追い風になってくれればいいじゃない?

 

わたしの観測しているTwitter界隈は小池新党結成以来お通夜ですよ。

このRTに対する『宗教問題』という雑誌の編集者(?)の方のTweetが素晴らしかったので引用します。

 

 

話のついでに、三浦瑠麗さんがこの記事でご紹介したニコ生だったと思うけどでお話しされていた週刊現代の記事をご紹介します。

konsabashufu.hatenablog.com

多分この記事だと思います↓。

gendai.ismedia.jp

三浦さんが言及されていた稲田朋美disがこちら。

野田 小池都知事誕生は大きいですよ。今もほとんどの女性政治家は、自分で地位やパワーを勝ち取ることができていません。大臣は総理に言われてなるもので、自分の力ではないですから。

小池 お酌が上手じゃないとなれない。私たちは2人とも下手だよね(笑)。

野田 私はお酌どころか、自分のお酒も自分で注いで飲んじゃう(笑)。海外の女性大使ってすごくしっかりした人ばかりなんですけど、彼女たちが日本の女性大臣を見て「チアリーダー」って揶揄するんですよ。

小池 男の人におとなしく従って、逆らわないお利口さん女性政治家も多いですね。私が都知事になったのも、誰かに任命されたんじゃなくて、都民に選ばれたからです。

野田 それが本当の女性活躍ですよ。日本はそれなりに女性知事もいるけど、組織に担がれている人が多い。小池さんは誰にも担がれてませんから。

面白すぎる。

権力欲の強い女

っていう日本においては類稀な存在が、東西横綱揃い踏み

 

「日本のセクシズムがわたしを女性であるという一点で都知事にした」

と語る都知事になったばかりの小池百合子

www.youtube.com

中年以降の女のルサンチマンの闇と欲求不満の捌け口としての自分の価値、彼女たちの政治音痴さと投票率の高さを知り尽くした小池百合子に、コンビニオーナーの安倍さんが勝てるわけないよ〜

www.houdoukyoku.jp

経済政策を旗印にしているのに実際は何もせず、政権を維持するためだけに目先を変え続けている

という彼女の評価は正しいと思うけれど、フランスは直接選挙の大統領制なので、議院内閣制の日本と議会の解散回数を比較するのはおかしいんじゃないかな。

(政治に詳しくないのでふわっとした感想ですが)

 

江崎先生の無理筋の安倍政権擁護に苦笑いのおざきひとみ嬢。

www.youtube.com

Blog書いて以来久しぶりに江崎先生の動画見たけど、寒すぎて途中で観るのやめました。

konsabashufu.hatenablog.com

日本の国力回復より安倍政権支持の方が大事なら、それでいいんじゃない?💁

3歳児神話専業主婦幻想ゴリゴリの子ナシ(これに関してはご家庭の事情もあるだろうし、わたしはアッキー大好きなのであまり言いたくはないですが)のオッサンが主導する「女性活躍」とか「子育て支援」の空虚さは、ターゲットである子育て世代の女性が一番分かっています。 

付け焼き刃な教育無償化論で消費増税が誤魔化されるわけはないと思いますよ😛

目先の人気取りにはいささか弱い(いやかなり弱い)のでは???

 

逆に、声がうるさいのが大嫌いで普段スルーしてる青山繁晴さんの動画ですが、気になっていた中山恭子先生の話題だった為に思わず視聴してすごく良かったのがこの動画。

www.youtube.com

わたしがこのBlogで言いたかったことを言ってくれている〜〜↓

konsabashufu.hatenablog.com

青山さんは特に北朝鮮関係での飛ばし、煽りが多くてわたしのなかでは煽り山さんと呼んでいなくもないんですが、今回はスカッとする正論だったなぁ。

主張も声もしゃべり方も全部苦手なので彼の出演回は絶対観ないんだけど、このお話はたくさんの方に聞いてほしいなぁ。

 

欧州の右派ポピュリズムが〜とか、マスコミは他人事のようにいうけれども、トランプ現象・ルペンなんかの右派ポピュリズム経済左派の政権モデルの原型は日本の安倍政権ですよ。

しがらみでがんじがらめのポピュリスト・安倍晋三と無一物のポピュリスト・小池百合子の一騎打ち。

手足を法律で縛られて戦えない自衛隊に、国が守れるのか?っていうのと似てるなぁ。

 

konsabashufu.hatenablog.com

 

いつもありがとうございます💗

宜しければ、Blog投げ銭お願いします💗