コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

小池百合子さんの元旦那さんが気になる🙈🙉🙊

小池百合子さんはカイロ大に留学中に学生結婚されたというお話があります。


あんまりゴシップは好きじゃないのですが、アラブ好きとしては小池さんがエジプトで結婚されたという下りがすごく気になったので調べてみました。

エジプトはアラブ世界だけでなく、アフリカ全土、イスラム世界(ウイグル人の大量捕縛という事件もありました)全体からたくさんの留学生が来ているので、アラブ人と結婚している可能性もありますからね。

www.asagei.com

3歳年上の日本人男性と結婚したが2年半で離婚

という情報もあり、該当する方がいないか調べると、

この本の著者の瀬戸勝寛さんという方が該当しました。

 

 

1949年生まれ。東京外国語大学アラビア語学科卒業。カイロアメリカン大学アラビア語科修了。2004年まで石川島播磨重工業(株)(現(株)IHI)勤務。2004年から2007年までドバイ日本人学校勤務

 3歳年上ですが、小池さんは日本の大学を中退してカイロ大、この方は外大卒業後にカイロなのでカイロにいた期間は被っています。

当時のカイロに日本人留学生もそんなに多くないので少なくとも知り合いである可能性は高いのかなと思います。

イスラーム法学者のハサン中田考先生も小池さんのカイロ大の後輩で知り合いらしいですし(全然キャラ違うのに)、カイロの日本人コミュニティーは大きくなさそうです。

 

何度かテレビにもご出演されてるようです。↓他には相葉マナブなどに出演。

www.tv-asahi.co.jp

海外(多分湾岸地域)を転々とされた後、現在は南総にお住いのようです。

f:id:konsabashufu:20171007134205j:image

 

あくまでも一般の方ですし、元旦那さんと決まったわけではなく、同時期にカイロにいたということくらいしか共通点がない可能性も高いですが、メモ代わりに。

 

 

いつもありがとうございます💗

宜しければ、Blog投げ銭お願いします💗