コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

菅政権の悪夢再来?立憲民主はemo系左翼🌀(ザ・ボイス 2017/10/9 長谷川幸洋さん)

希望の党の雲行きが怪しくなってきて気が気じゃない今日この頃です。

小池さんもっと頑張って欲しかったなぁ(小池さん支持者じゃありません。念の為)😓

内部留保課税は悪手だったなぁ。それじゃあ社会主義プーチンと一緒だよ😓

konsabashufu.hatenablog.com

北方領土返還には結びつかないと思うけど、プーチンと安倍さんが首脳間で民間の経済協力をまとめているっていうのは良いと思っているので、小池さんはせっかく第三世界(って今は言わないんだっけ?)に見識が広いんだから、

「日本企業が中東・アフリカ諸国に投資を行なっていく上での橋渡しをします」

くらいのことを言って欲しかったなぁ。

 

野党がしっかりしないと自民党gdgdすぎるっていう意味で、保守二大政党制の誕生に期待していた者として、小池新党のこの減速ぶりはがっかり。

まあ、新党結成とは言っても、中身がモリカケの玉木雄一郎じゃあ駄目駄目だよねー

希望の党立憲民主党とかいう第三共産党(第二共産党社民党)が潰しあって、結局与党議席が増えるとかいう噂もありますね。

 

護憲を『リベラル』と詐称する存在自体が詐欺の詐欺政党、立憲民主党が善戦するという結果だけは避けたいなぁと思っていたら、偉い先生がこんなBlog↓を書いておられました。

shinodahideaki.blog.jp

PKOとかアフリカがご専門の政治学者、篠田英朗先生です。

今日はこのBlogを引用しつつ書いてみようと思います。

 

 

前述のBlogで篠田英朗先生は

希望の党小池百合子党首が、民進党の「リベラル」勢力を「排除する」と述べたとされることが、話題を呼んでいる。しかしよく見てみると、小池党首は、「リベラルを排除する」と発言したわけではないようだ。民進党の立候補予定者を全員公認するわけではなく選別したい、と述べた。「憲法・安全保障観の一致が大事だ」という方針で選別を行う、と述べたようだ。したがって排除されるのは、「リベラル派」というよりも、「改憲反対派」「安保法制反対派」のことである。あるいは「旧左翼」あるいは「冷戦時代ノスタルジア派」が排除される、ということではないか。

とおっしゃっていますが、わたしはあえてこの冷戦ノスタルジア派を

emo系左翼🌀

と呼びたい。

emoというのは↓

www.urbandictionary.com

When used as an adjective, emo generally refers to an individual who is either over-emotional or tends to exaggerate situations. For example, you may call someone emo for crying over something that really doesn't merit crying. However, it is good to use the word withcaution because it generally carries a negative connotation.

 『過度に感情的で状況を大げさに言う人物』

ということです。

保守二大政党を大政翼賛会と言ったり、自分の意見が少数派であることを民主主義の危機と言ったり、めちゃめちゃ大袈裟な枝野氏にぴったりの形容詞ですね💁

emoい人という言葉もあります。

Urban Dictionary: Emo person

emoい人というのは要するにメンヘラということらしい。

立憲民主党支持者が安倍晋三小池百合子サイコパス呼ばわりしているのを見かけましたが立憲民主党(emo系左翼)支持者ってそもそもメンヘラ寄りなんじゃないかと思います。

依存体質のメンヘラから見たらリアリストは非情なサイコパスに見えるよね。分かります。

日本語で読みたい方はこちら↓

www.studiorag.com

 

f:id:konsabashufu:20171009214117j:plain

枝野さんは支持母体が革マル中核派って言われてますよね。もともとそういう新左翼の弁護士をしていたとか。

中核派革マル派ってなんなんだろうと思って調べましたが、

日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派 - Wikipedia

革命的共産主義者同盟全国委員会 - Wikipedia

要するに共産党から追い出された過激派共産主義者ということらしいです。

そもそも、中核派革マルって派閥闘争でリンチ殺人とかやってたんじゃなかったっけ?

中核vs革マル - Wikipedia

結局、民主党の勢力は、野に下りながらも政権担当時の混乱を総括できないまま、2015年安保法制の頃には、「憲法9条改悪阻止」を唱える伝統的な「護憲派」、つまり革新政党に集った左翼勢力でしかない地点にまで、撤退してしまった。マスコミがそれを「リベラル」と呼び続けたが、実態は、「冷戦時代からの護憲派」勢力のことであった。

(中略)

「絶対に9条を変えるな!」「安保法制は許さない!」などと叫ぶと、なぜ「リベラル」、つまり「自由主義的」だったり、「価値観において寛容」だということになるのか、全く不明であるしかも標榜する価値観が「アベ政治を許さない」くらいしかないので、盲目的にアメリカの政治文化の輸入でカタカナ言葉を使うくらいしか、自分たちの立場を表現する手段を持っていない
こうした全く中身の伴わない政治言語は、普通の人々の政治の理解を阻害する。まずはいい加減な言葉の使い方を、政治から排除するべきではないだろうか。

この自称リベラルの極左集団を排除した集団を作ったのは、小池さんの本当に素晴らしい功績だと思う。

弾かれ左翼は第三共産党として、まっとうに落ちぶれて欲しいと思います。

 

shinodahideaki.blog.jp

この枝野幸男氏の演説というのが爆笑ものなんです。 

 「上からか、草の根からか。これが21世紀の本当の対立軸なんです。・・・保守とリベラルがなんで対立するんですか。保守とリベラルは対立概念ではありません。・・・リベラル、そのことによって、おそらくここにお集まりいただいている多くの皆さんが育ってきた時代、日本が輝いていたと言われていた時代の、あの一億総中流と言われていた時代の、社会がこんなにぎすぎすしていなかった時代の、みんなが安心して暮らせていた時代の、日本社会を取り戻す。私はリベラルであり、保守であります。

 

訳:冷戦末期、高度経済成長が完了したバブル期の、イケイケの日本を取り戻す。私は懐古趣味の、左翼の、バブル男であります。

枝野さんって地味でしょぼいけど主張がバブルくさいなぁと思ったら、やっぱりバブル世代でした。 

matome.naver.jp

バブル世代 - Wikipedia

バブル世代(バブルせだい)は、日本で、おおむねバブル景気の時期に就職した世代である(1986年-1991年)

枝野幸男 - Wikipedia

枝野 幸男(えだの ゆきお、1964年5月31日 - )

枝野氏、バブル世代ドンピシャじゃん???

ちなみに同じくバブル臭のする辻元清美さん↓

辻元清美 - Wikipedia

辻元 清美(つじもと きよみ、1960年4月28日 - )

名古屋大学教育学部附属高校卒業。卒業後デパートで2年間販売員として働いた。
1987年に早稲田大学教育学部卒業早大在学中の1983年、その前年に起きた歴史教科書問題に触発され、アジア諸国と日本の交流の活性化を目的としたNGOピースボート」を設立した。
1992年5月に国連地球サミットNGO代表に就任

早稲田に入学してからピースボート時代がバブル真っ只中。

最高顧問に菅直人、代表に枝野幸男、幹事長に福山哲郎政調会長辻元清美という布陣を見て、

立憲民主党菅直人内閣の再現」

長谷川幸洋さんがボイスで言っておられました。

www.youtube.com

あの悪夢の菅内閣が再現されているなんて!

なんというディストピア😱

枝野代表によれば、明治時代ですら存在していた立憲主義の文化が、現在の日本では失われた。枝野代表の「リベラル保守」とは、いわば「今ほどひどい時代はない、昔を取り戻そう」、と主張する立場のことのようだ。「戦前の軍国主義の復活だ」論は、実は「明治時代か冷戦時代の日本を取り戻そう」論のことだったのである。

 ネトウヨは安倍ちゃんヨイショで希望の党叩いているけど、立憲民主のトンデモ主張「安倍政治が立憲主義に背く」っ言いたいのかな???)を膨張させたらトンデモ党が大きくなっちゃうので、希望の党叩くよりも立憲叩いた方がいいと思うんだけど。

立憲民主党は信念を曲げないのが偉いとか言って持ち上げてる場合じゃない。

希望にまともな野党として育ってもらわないと日本の未来は暗い。(育ちそうにないのが残念なところですが…)

今必要なのは、護憲派emo系左翼じゃなくて、まともな野党です。