コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

社会主義が蔓延るこんな世の中じゃ😩:維新のこれから目指すべき道①(2017/11/1 山村明義のウワサの深層)

政府主導の愚策、消費税の人口比配分について、維新が本領発揮してきましたね〜😊

www3.nhk.or.jp

いい傾向です😊

eコマースが発達すればするほど、人口が少なくて倉庫が立地しやすく、空港へのアクセスが良好な地方での消費税収が増える可能性があるのです。人口比配分方式にしたらネトウヨの大嫌いな財務省の思う壺

地方の産業育成をする意味でも松井知事の断固反対は正しいと思います。

www.youtube.com

松井一郎知事って、

ナニワ金融道みたいやな」(読んだことないけど)

としか思ってなかったんですけど(こんな感じ↓)、

f:id:konsabashufu:20171102044217j:plain

外れたことは絶対言わないし、スゴイ政治家ですよ💖

こういう場面でしっかり政権と対峙してくれるという意味で、やっぱり維新は大切だと思う。

放っておくと日本は社会主義国家になってしまう。

ネトウヨ芸者に成り下がって選挙区落としたと思っていた足立議員もちゃんと与党と対決姿勢を取ってくれています。良かった😊

わたしは比例復活でもいいと思うよ。国のために仕事してくれれば😊

 

  

◉維新は古本伸一郎氏を取り込むべき。

山村明義さんのこの動画↓によると、トヨタ労組の『古本伸一郎』議員が希望を抜けて一人で

『ものづくり新党』

という新党を立ち上げようとしているそうです。

www.youtube.com

正式発表のあったことではないし、あくまで『ウワサの深層』という政界の噂レベルのことですが、 古本さんという人は元々希望の党との合流にあまり乗り気でなかった方であり、あり得ることです。

ここでポイントは、この方は民間労組の推している議員であり、思想的には保守(?というより実質的には改革派)で、日産の不祥事で明るみに出た国家過剰規制と闘う側であることです。

維新にぴったりじゃない?

ただ、民進から希望を経て維新に彼が移ると離合集散とか、野合とか言われる可能性があるし、そもそも

労組の後押し

というのは

『特定の利権団体に属さない』という維新の理念に反する(と思われる)

ので、維新に入党というのは難しいかもしれません。

ただ、

国家の規制・認証制度というのは民間企業に国家権力が支配を及ぼすための道具として使われている過剰規制

の面もあり↓、

gendai.ismedia.jp

構造改革で民間の活力を引き出す

という意味では維新という政党と目的を一つにしており、その部分では是々非々の対応をしていければいいのではと思います。

維新の党が割れたときも、政治資金の問題などがあったようだし、入党して内ゲバが勃発するとダメージもあるから、維新の会を中心とした経済自由主義的な会派を作ってゆるく連携したら良いと思う(ついでに、与党内でも中小企業行政の改革をやろうとしてる平将明議員とかと与野党間で連携して、政策協力していければ良いと思う)。

改革しようとしている方が枠にとらわれたらアカンよね(維新の党のときに改革結集の会と合流してすでに失敗してもいるみたいだけれども😩←この辺が橋下氏が維新がうまくいかなかったのは自分の人格が原因ってTweetしてたあたりなのかも😓)

konsabashufu.hatenablog.com

ほだかくん(維新を離党した丸山穂高議員)も維新離党しても同じ会派で自由に活動して、東大の経済学部なんやから、経済方面の政策を磨いて行けばいいんじゃないかな?

昨日の首相指名選挙でも、首班指名片山虎之助』さんに11票(ほだかくんも片山虎之助さんに入れてないと11票にならない)入ってたから、まだ元鞘の可能性はあるなって思ってます。(維新の党時代、江田憲司さんに近かったようなので無所属の会(大物揃い踏み)に入れてもらうと言う噂もありますが)

www.youtube.com

馬場幹事長がほだかくんの離党届を受理せずに、慰留してくれてるみたいですね〜〜

ほとぼり冷めたら思い直すかもしれないから、この子もそのままゆる〜く会派で繋げといたら良いと思う。

松井知事に一言の謝罪もなく離党届提出したほだかくんに関しては、正直

「小学生かよ!!」

って呆れてるんですけど、今時の小学生ってLINEいじめで自殺したりするみたいだから、歳はわたしとあんまり変わらないんだけど、今時の子なんだな〜😓

橋下氏のTwitterは確かに頭がオカシイしパワハラサイコパスだと思うけど(「丸山、この言い方はアウトやで」って言うだけで良いのに人格否定から名誉毀損までありとあらゆる誹謗中傷のオンパレードだった😱)、肝心の松井知事は全然怒ってなかったんだから、一言

「失礼しました」

って言うだけで良かったのにね😩

たったそれだけのことも出来ずに辞めちゃうんだったら、正直政治家には向いてないと思います。弁が立つ&調べ物が得意みたいだから、そのまま官僚で頑張ってた方が個人攻撃されなくて良かったのに。

とはいえ、恥かいてもいいから維新に戻ってきたら、一皮剥けて化けると思うから、かっこつけずに元鞘に収まったら良いと思う。

 

安倍さんは改革改革言ってるけど、全然進まないし(念仏みたいなもので、本気でやる気ではないのだろうというのがわたしの私見😩)、

www3.nhk.or.jp

与党は財務省との兼ね合いもあるから、野党側から経済を引っ張っていける党があれば一定の支持は得られると思うな。

 

消費税もだけど、この、幼児教育無償化の財源確保に企業に3000億円拠出要求って内部留保課税と同様、完全な社会主義政策でしょ?

www.asahi.com

なんで止めないの?

この、賃上げを要求っていうのも美談みたいに言われているけど、民間企業の公企業化っていうか、国家権力で民間企業を牛耳る社会主義的傾向が現れていて、危ういなぁと思います。

www.sankei.com

企業の中から変わらないと、結局国際競争力なんて出てこないんじゃないだろうか?

国に任せてるとこんな風になるよという典型例が、ダメダメな日本の教育↓。

www.nikkei.com

高度人材不足は国家社会主義の副作用です。(識字率は高いし、底辺のレベルは高いんだけどねぇ←この辺も社会主義的)