コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

クルド国家は実現しない④🌞(クルディスタンのバルザニ独裁政権、バルザニスタンとは?)

クルドの旗ってまだ絵文字にないんですね。さみしいな😢

地震のことを書きたいので、クルディスタンの中の人について書いておきます。

Twitterのrecommendを辿って拾っただけですけど、クルディスタン地域政府が民主主義とは呼び難い極度の縁故主義…というか、バルザニ一族の独裁政権だという噂の真実味が見えると思います。

まずは先日クルディスタンの大統領?を退任したクルディスタン民主党民主党っていう名前が既にヤバイよね😂)の党首、マスード・バルザニ氏

f:id:konsabashufu:20171115004858p:image

 

クルディスタン地域政府の首相、ネヒルバン・バルザニ氏。

f:id:konsabashufu:20171115005133p:image

なんか幸薄そうな顔してます😂

f:id:konsabashufu:20171115044931j:image前バタトルジさんみたい😂f:id:konsabashufu:20171115044528j:image

 

クルディスタン地域政府のNSC国家安全保障会議)の議長、マスルール・バルザニ氏。ヘッダーは山岳民族であるクルド人の母なる山々でしょうか?綺麗ですね。でも寒そう⛄️

f:id:konsabashufu:20171115010233p:image

 

 

フセイン・バルザニ氏。ポジションがよく分からんけどネトウヨそう↓。ペシュメルガにも正装があるんですね😂

f:id:konsabashufu:20171115005158p:image

 ペシュメルガの司令官シルヴァン・バルザニ氏。顔が漫画みたいですね😂

f:id:konsabashufu:20171115005029p:image

アダム・バルザニ氏。プロフがアラビア文字のクルド語?なのでなんの方かわかりません。ヘッダーはペシュメルガに従軍して儚くも散った愛国の士たちのお墓でしょうか?お墓がめちゃめちゃ多い上に新しくて涙が出ます😢

f:id:konsabashufu:20171115010041p:image

政治家は威勢良く

「民族の栄光ガー」

とか言うけど、結局死んだら英霊どころかただの墓石です。

簡単に犬死させちゃダメよ、本当😢

 

広報担当っぽいこの方はバルザニ一族じゃなさそうです。ケマル・ケルクーキって名前から察するに、キルクーク出身でしょうか?

ケマルって名前がトルコみありますね。

f:id:konsabashufu:20171115005027p:image

 

ざっと見ただけでも首脳だけでなく、国家安全保障会議の議長もペシュメルガの司令官もバルザニ一族ですね😓

中国共産党でもこんなにひどくないよ😂

一党独裁よりひどい一族独裁😂

 

クルド人にも国民国家を!」

っていう主張は勿論あっていいし、正しいとは思うんですけど、

「この体制を国家として承認するのか?」

って話ですよ。

国家っていうよりも、日本の田舎の人口一万人以下の村とかの体制でしょ?

自民一強土豪土建屋一族独裁体制

先祖が室町時代応仁の乱で落ち延びて住み着いたとかで、お蔵に家系図あったりする、遡ったら○○天皇親王臣籍降下した源氏。みたいな。

江戸時代は庄屋で、一族に土建屋がいて村の公共工事は全部そこがやるとかね。村議の名字が全部同じ。とか。

クルディスタンはそういうノリなんじゃないかなと思うわけです。

湾岸の首長国(サウジ含む)は大体そういうノリなんで、中東らしいといえば中東らしいんだけど、それって、

クルディスタンじゃなくてバルザニスタン

じゃない?

konsabashufu.hatenablog.com

クルディスタン独立支持されてる方は、

クルディスタンクルド人国家バルザニスタン

でも支持するんですか?

ということですよね。

 

Blogの応援して頂けると嬉しいです→💗

 

いつもありがとうございます💗

宜しければ、Blog投げ銭お願いします💗