コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

まだ朝日新聞で消耗してるの?(ビジネス保守が朝日新聞と中韓を叩くわけ😂)

ちょっとまだ冒頭しか観てない&観る気もないんだけど、和田賢治氏界隈の左翼の身の毛をよだたせる錚々たる(そうでもない)面々が集まって特番があったらしいです。

www.youtube.com

Kazuyaさんはよく海外に行って現状を見てるみたいだし、実際若い(衰退後の日本を背負って立つ世代)ので

「日本ヤバイっすよ」

っていう認識を少し感じるけど、竹田さん・奥山さんなんかは、韓国企業が伸びてくる前、海外での日本のプレゼンスがまだなんとか大丈夫だった2000年くらいの感じが強くインプットされている(実際「(昔の)海外を知っている」わけで、いくら現状と食い違っていても若い頃の印象が抜けないのは仕方ないとは思う。ある種のoptimism bias)のでいまいち危機意識を感じてないし、何よりもいい歳したフリーランスで後がないので

ネトウヨに受けないことは言わない(生活かかってるから)」

という感じがする。(そういうのをビジネス保守という)

チャンネル桜でもこういう、町内会の寄り合いみたいな番組いっぱいあるよね😂😂😂

(観ないけど😂😂😂)

町内会で集まっていることがそもそもの問題なのだということに気づかない。

オールスターキャスト(笑)でやることが

朝日新聞と中国と韓国を斬る」

だからね😂😂😂(ヒーーーーお腹痛い😂😂😂)

 

 

じゃあどうすればいいか、というと、やっぱりもうちょっと視野を広げるしかないのかなぁと思います。

anond.hatelabo.jp

(まあ、どこをどうしても日本の未来はどうしようもないんだけど)

解決策として出る提案も

anond.hatelabo.jp

「(国のために)死んで頂く

anond.hatelabo.jp

>id: softstone 100年200年先の最終的な人口減はかまわないというのは間違ってないが、今は機首を下にしてマッハ3で地上に突っ込んでる状態なので、一旦は機首を上げないとソフトランディングも何もないです。

機首上げると失速するか自壊しそう

今更出生率増やしても介護と子育てダブルになって働き盛り世代が死ぬという具合。

少子高齢化問題はいろいろ考えてももう今更解決出来ないからもやもやするんだよ(即答)。

団塊ジュニア女性の生殖年齢が終わった時点で積んだ💁

妊娠可能な女性がもう増えないので人口も増えようがない。以上。

もう、力のある若い日本人はアルメニア方式で生きていくしかないと思う。基本。

konsabashufu.hatenablog.com

桂春蝶さん(?)という落語家らしい方のTweetがはてなブックマークでbuzzっていました。

この方、さすが落語家(?)ですね😂😂😂

面白いことおっしゃるなぁ😂😂😂

世界中が憧れる日本なんて存在しないのにね😂😂😂

日本の労働は『効率化』という名の人件費削減と人材搾取(そしてそれでも追いつかない衰退)&年金生活者と主婦を最低賃金で働かせる一億総活躍(一億総奴隷)政策で、自国民・一級国民を奴隷として使役する奴隷天国・奴隷先進国として世界的に有名じゃないですかぁ〜〜〜

ハイ、声に出して読みたい日本語

『過労死』😂😂😂

やり甲斐搾取と官製奴隷制度↓

delete-all.hatenablog.com

コストカット・効率化という名の時間損失↓。

togetter.com

さらには、「労働時間短縮」を謳ったホワイトカラーエグゼンプション法制で

www.youtube.com

(給料を抑えて)死ぬまで働かせる」

裁量労働に対する政権の本音が見えてしまう始末。。

普通だったら、裁量労働って余暇が増えるはずなんですよ。普通だったら。

でも、日本のシステムって仕事が出来る人のところにどんどん仕事が回ってくる(&仕事は増えるのに給料変わらない)システムなんですよ〜〜😫😫😫

日本が嫌いな訳じゃないけど、あの劣悪な仕事環境思い出すと日本に帰りたくなくて震える😱

 

Vidual Politikから先頃出た日本の現状分析が、今の欧米の日本に対する認識を端的に表していますよ↓

www.youtube.com

日本では、およそ1.5分に一人という恐ろしい速さで、人口が減っている

という現実。

これは朝日新聞や中国や韓国を叩いてどうにかなる話なんですか?😨

Vidual Politikというチャンネル自体はSimon Whistlerという英国国籍のチェコ在住の男性がやっているチャンネルで、エンターテイメント性の高いもの(英語圏版和田賢治氏みたいなもの?)ですが、

https://www.reddit.com/r/geopolitics/comments/7l8e7b/how_reliablecorrect_is_the_youtube_channel/

このチャンネルに見え隠れするヨーロッパ中心主義(新大陸=アメリカ=トランプ蔑視)、アジア人蔑視(中華の台頭に対する焦り)などは『普通の』ヨーロッパ人に結構幅広く見られるものだと思います。

f:id:konsabashufu:20180222051145p:plain

この、全方位性に茶化した浅〜〜い感じ😓

そして、このVidual Politikチャンネルは一応思想的にはVOX channelと同様

FAR-LEFT(極左

と言われるカテゴリーなんですよ😂😂😂

(左翼は人種差別しないなんて誰が言ったの???😂😂😂)

世界各地のデモに動員してる黒衣のanarchist集団Black blocとか)の中の人ってこんな感じなのかなぁ?

ヨーロッパの本音は、アメリカが覇権を握ってるのはチャイナ覇権に比べればベターではあるけど本音では面白くないんです(だからチャチャ入れる)。

konsabashufu.hatenablog.com

 

分析の信頼性としてはVidual Politikよりもこのエントリー↓でご紹介したCaspian Reportの方がオススメです。

konsabashufu.hatenablog.com

Caspian ReportのShirvan氏はもう半年も『Geopolitics of Japan』を看板にあげてくれています。親日家(?)なのかもしれない。

www.youtube.com

トルコ系の地政学者は明治期の日本の地政学について勉強するらしいので、そのせいかも。汎トルコ主義的な保守?というか。(ナンノコッチャ??)

(彼はアゼルバイジャン人だけど、アザリー人もトルコ系民族だし、トルコのギュレンスクールが多数あり、エリートはほぼギュレンスクール出身という話もあります。)

 

前出の全世界が憧れている日本の落語家さんの名言その2↓。

言葉のドレスコードに沿って、この方はネトウヨではなく、レイシスト・右翼・自民党支持とお呼びすれば良いのでしょうか?

皆さん、この方国会議員らしいですよ〜😂😂😂

こういう、情勢認識が30年古い、どこに出しても恥ずかしいレイシスト

「国士」

とか呼んでチヤホヤするビジネス保守は日本の衰退しか招かないと思うけどな〜〜😂

日本の政治家は(財界人?も)右も左もセンスが古いんだよね〜〜(有権者が高度経済成長経験者の高齢者ばかりなので仕方がない面もある。)

日本が大国だったのはたった20年前のことだけど、今でも大国のつもりでお話されてるのが痛々しいです。

今やゴディバをトルコのチョコレート会社(ユルドゥズYıldız Holding - Wikipedia)が買収して、英国の原発を中国が受注する時代↓なのに。(←欧州左翼のレイシズムが高まる理由)

www.newsweekjapan.jp

マクビティーズとゴディバが!トルコになるなんて!😱😱😱

って欧州は欧州で発狂してるんですよ↓。

www.nikkei.com

この『国ごと下町ボブスレー案件で反論していた人たちみたいに😱

togetter.com

 

国際結婚してハーフの子供がいるわたしとしては、何かあるとすぐに

「○鮮人・朝○人」

っていう言動は気分が悪いです。(朝鮮半島の民族性や国家性?には呆れることもあるけど、個人個人が悪い人ってわけじゃないし(勿論変な人も犯罪者もいると思うけどいい人もたくさんいる))

こういうこというとすぐに

「出羽守ガー」

とか言われるから

『日本』

というくくりでは批判したくないし、両親も日本に住んでるし日本は好きだし、ヨーロッパにも左右の戦いはあるし、何故か左の方がレイシスト(エリート主義というか、似た境遇の人しか交わらない)で右の人の方が外国人の奥さんもらってたりするんだけど(最近はチャイナ人が人気←フェミニストはそれを奴隷妻と批判する)、外から見てると日本の人って

何やってるのかなぁ???😨

ってやっぱり思います。

朝日新聞は確かに害悪だと思うしさっさと潰れたらいいと思うけど、そこにエネルギーを注ぎこむのは時間と労力の無駄だし、そういうことやってるからどんどんダメになるんだなと思う。

ダメになってる実感はあるけど現実見たくないから、朝日新聞やら中韓を叩いて現実逃避して気持ちよくなってるし、お客はそこにしかお金を出さないから、安定的な収入を得ようとするとそれしかなくなっていくんだろうなぁ。

このコラム↓の

diamond.jp

たくさんある「ニッポン・スゲー」本が招いた誤解だろうか。あれは、爺さん向けの紙のキャバクラで、そりゃ1500円分、ヨイショはしてくれるが、北京に住んで17年の私からすれば、中国の人口は13億、「それは確かにそういう人も中にはいますが……」というお話である。

爺さん向けの紙のキャバクラって本当それ。

欧州にも日本が好きな方はいてくれますけど、ほぼほぼオタク系か70歳以上なのよねー

60代以下は、

「スシ好きだし、いつかバカンスで行ってもいいかな〜」

って程度です。

 

キャバクラ本の書き手さんも内心うんざりしている?様子↓?

nikkan-spa.jp

「パク・クネを絶対評価で叩くのは、“もっとマトモな国になれるはず”という韓国への期待の裏返しに他ならない。マトモになんてなれっこないという絶望的な現実を受け入れられていないんです。実は嫌韓派の人たちが、いちばん韓国に甘えているんですよ」

と思ったら斜め上だった😅

親北政権頭オカシイ😤」

っていうのはやっぱり韓国への甘えだと思う。安全保障上はアメリカと切れないようにしながら政治上は北と宥和政策、経済的にはチャイナ依存っていうのは

韓国のリアリズム

でしょ。経済的に困窮する日本はなんの梃子もない、韓国にさえ馬鹿にされ、舐められる可哀想な国なんです😢(書いてて哀しくなってきた😫)

konsabashufu.hatenablog.com

憲法改正もやった方がいいと思うけど、今のままじゃあ憲法改正したところで戦える国力のない国(武器を作れないので買うしかないけど超円安)であることにはあまり変わりはないのでは?とも思います。

大国意識なのか現実逃避なのか分からないけど、

「いずもを空母に〜〜」

とか言い出すのも、載せる予定なのは持ってもいないF-35Bだし、パイロット育成も今から。パイロット一人育成するのにも何年もかかる上に着艦は命懸け

そんな大切なパイロットなんだから、訓練済みのパイロットを大切にして、せめて日系エアラインに再就職出来るように法整備すればいいのに(出来れば戦時動員含め)、つい最近まで民間機操縦を禁止したりしてたんですよ???😨(法整備できて本当に良かった!)

flyteam.jp

パイロットは世界的に不足していて引く手数多ですから、労働条件でパイロットに逃げられない国にならないといけないですよね。

 発展途上国では空軍の戦闘機パイロットが最エリートっていうけど(アサド父もムバラクも元戦闘機パイロット)、日本もそのうちそうなるのかも?💁

konsabashufu.hatenablog.com

ビジネス保守が中韓(特に)を叩くのは視聴者が望むからで、視聴者が嫌韓一辺倒になっているのは、干上がっていく井戸の中で毛色の違うカエル(在日外国人)を憎む延長なのかなぁと思います。(つまり日本における嫌韓は国内問題

ギリシャマケドニア叩きと同じ😨↓

konsabashufu.hatenablog.com

そして、ヨーロッパでもそれはある。ネットに書き込むだけで問題になる(西洋人は基本SNSは匿名じゃなくて実名)からこんなにあからさまじゃないけど、確実にある。

干上がっていく井戸とお金の湧き出す泉。

貧すれば鈍すというから仕方がないけど、干上がっていく井戸はもう水脈が尽きているんだから、喉の乾いたカエルはお金の湧き出す泉の方に移動するしかないんじゃないかと思う。

日本語というグレートファイアウォールを乗り越えるのは大変だけど、スシ職人とかエンジニアとかの技術職の方は家族で移民するケースがここ5年で増えているように思います。

KAZUYA Channelに嫌韓書き込みしてる中学生(本当に酷いんだわこれが😂)は、将来スシ職人かエンジニアになったらいいと思うよ💖

(和田賢治氏とその周辺の活動については、嫌韓以外については同感するところも多々あるけど、やっぱり嫌韓に偏りすぎだと思うよ😨ヨーロッパでの主な韓国の印象は『ギャラクシーが爆発する』です。金正恩のロケットとギャラクシーの爆発だけは極東に興味のない市井のおじさんでも知っています😅)

いつもありがとうございます💗

宜しければ、Blog投げ銭お願いします💗