コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

イスラム文明論者Youssef Hindiがイエローベスト運動の指導者になっていた件。

去年カッコイイなぁ〜💗とか思っていたYoussef Hindiについて最近ググったら、

konsabashufu.hatenablog.com

何故かイエローベスト運動(Gilets Jaunesに参加して一躍有名人になっていたのでちょっと調べてみました。

 

 

 

何故かイエローベストの代表者として記者会見を受けるユーセフ・ヒンディ

一体何があったの?とファンとしては戸惑いしかないんですけど、

www.youtube.com

 

2016年9月の時点でイエローベスト運動の出現を予測していたヒンディ

2016年の講演会でイエローベスト運動の出現を予測していたというヒンディ。

それがこの動画↓です。

www.youtube.com

Youssef Hindi était notre invité le 24 septembre 2016 pour nous présenter son dernier ouvrage "Les Mythes fondateurs du Choc des civilisations". Lors de la séance des questions/réponses, il a annoncé une révolte de la majorité de la population française, accompagnée d'éventuelles provocations du pouvoir, afin de faire dévier cette révolte en guerre ethnique. En outre, il a annoncé une décomposition du système politique qui mènerait à un inéluctable effondrement du régime. #giletsjaunes

民族対立よりも階級間の対立が激化し、人種間で協調してエリート層に対抗するような運動が起こるだろう。

その後起こるのは政治システムの解体・構造的な変革である。

みたいなこと言ってる…気がする😅

"Les Mythes fondateurs du Choc des civilisations"という彼の著書の出版イベントでの講演みたいですね。

新刊のOCCIDENT & ISLAMはなかったけど、こちらは日本のAmazonで買えるようです。↓

 

イエローベスト後のヒンディはどうなっちゃうの?

前々から反ユダヤ主義の右派には人気だって知ってたんですが、反エリート主義労働者階級の旗印になってしまったヒンディ

イスラム教とは?って感じだけど、

文化摩擦を超えた人種間協調による階級闘争待望論

を話すくらいだから、根っからマルキストなんだろうね😓⤵️

 

にしても、一年で知的なかっこよさが損なわれた感がしてすごい残念。

www.youtube.com

「書を捨てよ、町へ出よう」

を地で行ってるだけなんだろうけど、サルトルとかもそうだけど、フランスの知識人って活動家(activist)化する人が多いよね。

彼の魅力は知性と理論派なところなので、あんまり日焼けするとちょっと普通のアラブのオッサン感が😓

ま、楽しそうだからいいけどね😅

 

ご意見ご質問リクエストはここから💖

 

いつもありがとうございます💗

宜しければ、Blog投げ銭お願いします💗