コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

サウジアラビア次期国王MbS新体制を予習する(サウジアラビア⑥-1:MbSのプライベート写真📷)

最近ぽっと出て話題をかっさらっているものの、謎多きMbSたんですが、子どもの夏休み前にわたしが世界中(のネット)から必死で👹集めたMbSのプライベート写真を放出しておきます。(ファンなの?←)

 

まずはMbS単体編。

 

MbS超かわいい赤ちゃん時代👶 

f:id:konsabashufu:20170702231212j:plain

当時のサウジの雑誌の切り抜きのようです。

現在の髭もじゃの欠片もありません。

ちっちゃいのにちゃんとカンドゥーラ(長衣)にクーフィーヤ(頭布)とイカール(輪っか)つけてるのが可愛い💓

サウジの七五三写真のようなものでしょうか?

背景がさりげなくキンキラなのもサウジ感💖

 

 

さあ、どんどん行きますよ〜〜

Saudi Crown Prince been by his father's side King Salman from v. young age. Accompanied him as governor of Riyadh & is his closest confidant

これはリヤド知事時代のサルマーン国王と側近との写真。

手前がMbSです。赤ちゃん時代から大分変わりましたね👶→👦

f:id:konsabashufu:20170702225218j:plain

サルマーン国王の右隣に写っているのはすぐ下の弟のTurki王子かな? (多分年子)

f:id:konsabashufu:20170629003852j:plain

Turki王子は童顔なので今でも当時の面影がある気がしますね👦

MbSのすぐ下の弟たち、Turki、Khalid王子(空軍パイロットで現在駐アメリカ大使)についてはこのエントリーもご覧ください。

konsabashufu.hatenablog.com

 

今度は、貴重な女性とのショット。

奥様(従姉妹と結婚している)ではなくUAEのビジネスウーマン(?)との写真みたいです。

Twitterが貼れなかったんですけど、アラビア語のコメントが付いていました。

His Royal Highness Prince Mohamed Bin Salman of the leading makers of hope in the region

f:id:konsabashufu:20170702231358j:plain

ラメの縁取り入りのアバヤに合わせたクロコのクラッチバッグがハイファッションな美人さんです💁

不遜なMbSらしくなく、ちょっとはにかんだ微笑みですね。

もしかして女性には奥手なんじゃないかと妄想します🙈🙊

 

こちらは、Facebookの創設者、マーク・ザッカーバーグと。

f:id:konsabashufu:20170703051335j:image

体の大きさが違いすぎるwww

Mr. Everythingと言われるMbSも頭の毛は薄いことが判明。

もうスーツでもクーフィーヤでいいよ😂

f:id:konsabashufu:20170703051654j:image

出典:Why did Mark Zuckerberg meet with the Saudi Deputy Crown Prince Mohammed bin Salman (June 2016)? - Quora

 

 

自宅でのおくつろぎショット。

iPadを見ているようです。家が😂

f:id:konsabashufu:20170702225327j:plain

アラビアンなインテリアとiPadのギャップがあるんだかないんだか😂😂

 

本物かは分かりませんが、MbSも弟さん達もFacebookしてるみたいです。

同腹の弟君、Naif王子とBandar王子とRakan王子はググると一番にFacebookが出て来ます。

  

わたしはFBのアカウント持ってないんですが、持ってる方は検索してみてはいかがでしょうか?

 

いつもありがとうございます💗

宜しければ、Blog投げ銭お願いします💗