コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

久々にまともな保守派の北朝鮮論を見た。(2017/9/9 桜林美佐の国防ニュース最前線、織田邦男元空将)

 最近忙しくて(?)ニュースや国際情勢に疎くなってるんですが、織田邦男元空将が出ていらっしゃったので拝見しました。

www.youtube.com

このエントリー↓でも書きましたが、

konsabashufu.hatenablog.com

 わたしの北朝鮮情勢についての私見は

北朝鮮の核は確かに脅威だけど、それ言ったらロシアも中国も、アメリカだって脅威(実際二回も落とされてる)

米朝戦争は起こりようがない

というものです。

正直、ちっとも差し迫っていない北朝鮮情勢で大騒ぎして安倍さんが

「断固として、許すことはできない」

とか空虚な牽制をしているの、もう飽き飽きしてるので、全然そういう動画は観てなかったんですが、やっぱり織田空将は素晴らしい💖

 

 

 

北朝鮮核武装をアメリカが許すはずがない』

『アメリカはその前に北朝鮮空爆するはずだ』

 なんてのはね、他力本願の希望的観測ですよ」

 

北朝鮮の核ミサイルが完成した後のことをどうして話さないのか」

 

本当、わたしがにわか専門家や軍事に疎い北朝鮮ジャーナリストのX-dayビジネスについて不満に思っていることをズバリ言ってくださっていてスッキリしました〜〜💖

ご本尊がミサイル撃つたびに出演料が入って美味しいでちゅね〜👶

 

北朝鮮が云々に関係なく(そもそも北朝鮮より中国・ロシアの方がよっぽど脅威)、粛々と出来ることはしなきゃいけないと思う。

保守は踊らされたらダメだよ〜〜

本当の脅威は

チャイナ

なんだから。

うちの近所にもチャイナ系の方(そしてリッチ💰)がちらほら住んでいて、結構仲良くしてるんで、個人的な悪感情はないんですが、日本に住んでる日本人の方(ネトウヨとか)がチャイナ・韓国に優越感を持っているのを見ると危ういなぁと思います。

日本にいると気づかないですけど、車や電化製品など、日本製品のシェアは10年前と比べて激減していますし、人の出入りも減っていると体感します。

こっちにいると、日本人よりも韓国・中国の富裕層をよく見かけますし、それなりの方って変な日本人よりちゃんとされてます。

 

東日本大震災の後、東京がすっかりアジアの金融センターから脱落し、

香港・シンガポール・ドバイ

に置いていかれちゃってるみたいだし、ヨーロッパの都市では、駅前の大通りで小綺麗なアジア人観光客を見たときの日本人率が年々減っていってます。昔90%→今5%くらい。

不景気で海外旅行に行ける人が減っているのかなぁ。

今日もスーパーで老夫婦に話しかけられて、

「タイ人?韓国人?」

ってきかれました。先日の虎ノ門ニュースで有本さんもおっしゃっていたんですが、15年前なら日本人ってまずきかれたけれども、きかれなくなって久しいです。

未だに親日国家トルコとかおしん好きなイランとか言って、過去の栄光にしがみついてるのはやばいと思いますよ。

親日国家は日本が好きなんじゃなくて

「日本みたいに経済発展したい。国力をつけたい」

と思っていたわけです。

 

昔、発展途上国と言っていた国は今、経済成長して既に中進国になっています。

トルコもイランも押しも押されぬ地域大国になって少なくとも、シリア合意からアメリカを閉め出すくらいになってきている。

日本だけ未だにアメリカの属国で

北朝鮮の脅威も尖閣諸島もアメリカがなんとかしてくれる〜〜」

って言ってるのオカシイと思いますよ。

主権国家ってなんだっけ?

ロシアの軍事研究者の小泉悠さんが、

プーチンは日本を主権国家として扱っていない」

っておっしゃっていましたが、実際そうだと思う。

 

主権国家になるためには、希望的観測じゃなくて、どうやってサバイバルするかをもっと真剣に考えなくては。

その点、北朝鮮は本当にちゃんとしてるなぁと思います。

保守はもっとしっかりして!

 

 

 

Blogの応援して頂けると嬉しいです→💗

 

いつもありがとうございます💗

宜しければ、Blog投げ銭お願いします💗