コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

中東人はダンスナンバーがお好き?💃①(INNAのトルコ・コネクションとオスマンの伝統)

 今年の夏世界中で大流行りしたDespacito。

アラブ圏でも大人気で、Youtuberによりたくさんのカバーが作られたという記事を以前書きました。

konsabashufu.hatenablog.com

音楽はプエルト・リコのレゲエなんですが、旧オスマン圏〜インドでも大人気だったみたいです💗

konsabashufu.hatenablog.com

次のエントリーで書きますが、北アフリカのモロッコバングラデシュの辺りというのはイスラーム以前から土着の(?)オリエンタルダンス文化があるようで、女性の露出を厳しく制限する宗教的背景の割にはダンス文化がとても盛んなんですね〜

というわけで、今日は数年前に中東で大ブレイクしたというルーマニアの歌手INNA(インナ)のYallaという曲をご紹介します。

www.youtube.com

MVを見て頂くとわかる(?)通り、歌詞の一部がアラビア語になっています。

Yallaというタイトルもアラビア語で"Come on"という意味だそうです。

Yalla - Wikipedia

 

インナは前述の通りルーマニア人ですが、ルーマニア人というのは(売春婦など、金髪に染めている人も多いですが)見た目はこの通り↓。中東っぽい面立ちをしています。

f:id:konsabashufu:20171211185840j:plain

ちなみにこの女性↓はレバノンのハリリ首相の妹、ヒンド姫(&元SPの旦那様)。

f:id:konsabashufu:20171119210357j:plain

インナに似てますよね〜。

ちなみにこれが兄サアド・ハリリの選挙で応援演説(?)してるヒンドちゃん。

f:id:konsabashufu:20171211190118j:plain

しっかりアラブ巻きです。

これはジョージ・クルーニーレバノン人妻アマルさんのアラブ巻き↓。

f:id:konsabashufu:20170831175722j:plain

こういうのが旧オスマン圏の美人であり、インナはルーマニア人ですがオスマン圏の典型的な美人顔なんですね〜

こちらは、トルコ国旗Tシャツでトルコ愛(💰💰💰)をアピールするインナ↓。

f:id:konsabashufu:20171211191000j:plain

トルコで売ることに必死なインナは、トルコの名を冠したofficial remixまで作る始末。

(Remixというのは同曲の別アレンジのことです。) 

じゃ〜〜ん!!!

www.youtube.com

その名も

Armageddon Turk Mix

アルマゲドン・トゥルク・ミックス』😂

アホというかなんというか。(アルマゲドンは最終戦争って意味ですよね😂)

形ばかりEUにもNATOにも入っているものの産業のない底辺国家ルーマニアの歌手が大トルコ帝国(人口ヨーロッパ一位)に媚びて外貨稼ぎをしていると思われます。

トルコだけじゃなく、同じオリエンタル・ダンス文化圏で最大の人口を持つ&高度成長著しいインドにも猛アピール↓

タイトルも露骨にIndia(インド)😂😂😂

www.youtube.com池内恵先生が、

イスラム教徒は戒律が厳しいので女性は肌を見せたらいけないけど、キリスト教徒に歌わせて踊らせればいい。キリスト教徒のことは下に見ているけれども、髪を出して歩いてるのを見るとムラムラして『奴隷にしちゃいたい』と思う。そういう妄想と欲望が渦巻く世界なんです」

っておっしゃってたけど、この写真見ると

f:id:konsabashufu:20171211190724j:plain

「う〜むなるほど😂」

と唸ってしまいます。

女性の髪の毛にさえ免疫のないムスリム男性には刺激が強すぎる剥き出しのエロス🙈🙈🙈

2007年にEUに加盟したとはいえ、ルーマニアというのは西ヨーロッパでは

『泥棒旅行者』『ロマ』『放浪の窃盗集団』

っていうイメージしかない国です。

EUに入れてもらえないし最早入るインセンティブもなくなった大国トルコと、VISAなし渡航でEUの津々浦々まで窃盗団を送り込むしか出来ない底辺国家ルーマニア

エロティックダンスで股間に訴えて強かに儲けます💗💗💗

www.youtube.com

エドワード・ルトワックとかいう自称戦略家が胡散臭いと思うのはルーマニア出身って辺りなんですよね〜。

ルーマニア出身のユダヤ人ってマイノリティー中のマイノリティーだから、弱者の戦略には長けてるかもしれないけど大局観がない感。

後、ルトワックはイスラム圏バカにしすぎ

トルコ・北アフリカなんかのムスリママ友何人か知ってるけど、泥棒国家ルーマニアよりも民度も文化レベルも高いと思う。

オスマン帝国の妻たちはコーヒーブレイク一つでも、コーヒーにしろ茶葉にしろ美味しいし、お茶請けもクォリティ高い(高率に手作り)し、食器もすごい💖💖んですよ💃

チャイはこんな食器に入れてくれるの💖💖💖↓

f:id:konsabashufu:20171216044558j:plain

さっすがオスマン帝国って思いません?(わたしは感動しました😭)

美人も多いし(顔はルーマニアと似てる)、東欧系と比べて、結婚しても太らない人が多い気がする(東欧よりも旦那さんが厳しいのか、食べ物がヘルシーなのか理由は不明)。こちらはインナのイスタンブールライブ↓

www.youtube.com

インナはトルコで人気があって、何度もライブやテレビ出演で訪土してるみたいです。

見た目がトルコ人そのまんま&キリスト教徒なのでどんなに露出してエロい格好しても大丈夫っていうのがインナの強みだなって思いますね。

声も可愛いし曲も王道ダンスナンバーでいいと思いますけど、強面のエルドアン大統領もインナで股間を熱くしているかと思うと胸熱ですね😂

エルドアン大統領の娘さんは2016年に30歳で防衛産業の実業家と結婚(汚職の匂い😅)されたそうですのでINNAと同じ年ですね。

www.youtube.com

*わたしは何度も言うようにルーマニア人には泥棒ツーリストと辻立ち売春婦。不法入国&生活保護詐欺のイメージしかないし、多少は偏ってると思いますが、西欧でのルーマニアの一般的イメージはそんなもんじゃないかと思います*

言ってみれば、スラブ圏(ルーマニアスラブ民族ではないですが、場所的にはあの辺)っていうのは

スラブ=slave=奴隷

の名の通り、昔から貧乏で男は兵隊・女は売春婦としてトルコとロシアの二大帝国に売られて行っていたわけで、中東男の股間に訴える伝統というのはルーマニアお家芸なのかもしれません。

f:id:konsabashufu:20171211190823j:plain

インナ「トルコ人の股間から搾取💗💗」

 

 

 

Blogの応援して頂けると嬉しいです→💗

 

いつもありがとうございます💗

宜しければ、Blog投げ銭お願いします💗