コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

クルド国家は実現しない🇹🇷⑥(アフリンはクルド人のユートピアだったのか?)

世の中にはYPG寄りのプロパガンダが多いと思いますので、 今日はYPGの流出写真を中心にお届けします。

閲覧注意なので食事中や心臓の弱い方はこの先の閲覧はご遠慮願います。

 

 

1日何回かTwitterをcheckしているのですが、デマと誤報が多すぎて、本当に疲れます

プロパガンダ率は100%)

どのくらいFakeNewsやデマが多いかと言いますと、

f:id:konsabashufu:20180201214923j:plain

 PYD(YPGの政治部門)が、

「トルコ軍がアフリンで市民の財産を略奪している😡」

として流した写真は実は、

「対テロ作戦の途中で1500年前の遺跡が発見された」

というDAILY SABAH(トルコの政権よりメディア)の写真だったとか。。

クルド系メディアが盛んに報じていたYPGの女性兵士(YPJと言うの?)の自爆攻撃についても、(NY Timesにも「クルド系メディアによると」としか書いていない)

www.nytimes.com

戦車への自爆攻撃ではなくて敵に囲まれてパニックに陥り、地雷を口に咥えて自殺しただけだったという反論↓もあります。

f:id:konsabashufu:20180131184118j:plain

何でも、亡くなったAvesta Kaboorさんは16歳でYPGに入隊したらしい。

トルコ側のカウンタープロパガンダなので本当か嘘かはわかりませんが、こういう写真を見ると、

f:id:konsabashufu:20180201032238j:plain

明らかに中学生くらいの子がYPGの旗の下に武器を持って隊列を組んでおり、少年兵のリクルートは本当なのではと思ってしまいます。

f:id:konsabashufu:20180201033003j:plain

亡くなったYPGの少年兵たちについて↓。

f:id:konsabashufu:20180201103539j:plain

 子どもを洗脳して戦わせるなんて、イスラム国やソマリアイスラム過激派と変わんないのに、アメリカは何故支援するのだというトルコ側の訴え。

www.afpbb.com

答:自前の兵隊を出したくないから😂

 

 

フェイクニュースフェイクニュースがしのぎを削っていて本当に何が何だかよく分からないですが、こんな訴えも。

f:id:konsabashufu:20180201032058j:plain

曰く、

「YPGのシンパはアル=ヌスラを『イスラム主義者』『テロリスト』と呼ぶが、2012年には仲間だったじゃないか😡」

と。これは多分本当だよね。アメリカのクルド人依怙贔屓のせいでガタガタになってるわ。つらい😫(#アメリカのせいで)

YPGの支配地域では、北朝鮮並みにPKKの指導者オジャランの個人崇拝が行われているようです。(YPGはやっぱりどう考えてもPKKですね、ありがとうございました😭)

f:id:konsabashufu:20180129115306j:plain

アフリンの一番巨大オジャランポスターをトルコが空爆している様子↓

f:id:konsabashufu:20180201001339j:plain

YPGシンパの少年の部屋らしい↓。 

f:id:konsabashufu:20180201032755j:plain

オジャランさん愛されてる〜〜(こりゃアカン😫)

f:id:konsabashufu:20180201032808j:plain

共産主義独裁国家って感じするする〜〜😱) 

そして、アフリンは毎日お葬式。

f:id:konsabashufu:20180201032738j:plain

いくらアレな思想の持ち主でも、大切な家族が亡くなったら本当に辛いだろうなって思うし、お気の毒です。

f:id:konsabashufu:20180201032720j:plain

この住人の方たち、全部共産主義シンパなんでしょうか?

f:id:konsabashufu:20180201032330j:plain

 

PKKとかYPGってトルコ国内で実際自爆テロもやっているし、

www.bbc.com

トルコ=侵略=悪

YPG=クルド=可哀想

みたいなのは完全にクルド側のプロパガンダに乗せられてると思うんだけど、結構大手メディアにもそういう論調が多くて驚きます。

f:id:konsabashufu:20180201032043j:plain

例えばReutersは、クルド系ドイツ人のサッカー選手がイデオロギープロパガンダに加担したというのでトルコから出禁になったと言って騒いでいました。 

www.reuters.com

この方↓。Deniz Naki選手というらしい。

f:id:konsabashufu:20180131184205j:plain

 

それだけ聞くと、

「トルコけしからん😡」

「人権ガー😤」

ってなりますけど、こちらのYPGの旗に囲まれる方がNaki氏↓だそうです。

f:id:konsabashufu:20180131184153j:plain

(あかん、これは完全にプロパガンダに加担してるわ😨)

ドイツのアントニオ猪木みたいなものでしょうか?

これは出禁止む無しと思うのはわたしだけ?😱

 

実際に、トルコ=悪プロパガンダに乗せられて外国人の義勇兵がYPGに入ってきたりしてるし。

www.trtworld.com

ISISのとき↓と同様、イスラモフォビアホイホイになっているYPG

www.theguardian.com

義勇兵としてYPGに参加しているフランスのAntifa(極左)集団↓。

f:id:konsabashufu:20180201103834j:plain

イスラモフォビック(islamophobic)な動機から、トルコ軍とスンニ派民兵を根絶やしにしたいらしい😱(それって極右では???)

極右のislamophobeと極左共産主義者が共闘してるのがシュールだねっていうTweetも見かけましたが、この世は不可解なものですね。。

 

このエントリーで、

konsabashufu.hatenablog.com

このTweetを取り上げて、あっちとこっちで言ってることが全然違うから何が何だか分からない、と申し上げましたが、

f:id:konsabashufu:20180129115228j:plain

YPGは大体北朝鮮みたいなノリだと思うと、より真実に近いのは多分トルコ🇹🇷だと思います。(トルコも相当盛ってると思うけど、自分とこの死者に関しては民主主義国家として、隠蔽はしにくいんじゃないかと。)

 

これはトルコの国営メディアですが、YPGに従わないクルド人はトルコに強制移住させられたり、

www.trtworld.com

今は逆にアフリンから逃げることを禁じているという話も。。

reliefweb.int

何が真実かはわかりませんが、トルコ軍はYPG支配下の村を制圧することを

解放

と呼んでいるわけです。

ベトナム戦争サイゴン陥落も北ベトナムは『サイゴン解放』って言ったらしいですしね。歴史って結局主観がものを言いますね。

 

歴史の正しい側って、何だっけ?😂

 

Blogの応援して頂けると嬉しいです→💗

 

いつもありがとうございます💗

宜しければ、Blog投げ銭お願いします💗