コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

酒と戦と男と女(丸山穂高の北方領土泥酔問題)

いや〜、穂高くん見直したよ。

思わぬ方向から笑かしてもろたわ😂

bunshun.jp

というわけでこのエントリーの続きです。

konsabashufu.hatenablog.com

擁護派なので嫌な人は見ないでね。

 

 

 

『女を買いたい』発言について。

売買春の是非とか、国後にそもそもそういった女性のいる施設があるのかとか(南クリルは安定の過疎地で子育て中のロシア人に僻地年金を出して移住推奨してるくらいの寒村らしいけど、ロシア軍一個師団が配備されてもいるので赤線地帯くらいはありそう)いう疑問もあるし、『北方領土使節団に国会議員として』参加しているという点では

「なにやっちゃってんの?こいつwwwww😂」

だけど、

ブロンドのロシア女に果敢に挑戦しようとする姿勢、わたしはめっちゃ評価するし、実際ロシア女は超堅実で男見る目あるから、ワンチャンあると思う。

konsabashufu.hatenablog.com

ヨーロッパの田舎に住んでますけど、ロシアとかセルビアのパツキン美女と結婚してる三十代の日本男児チラホラ見ますよ。

美少女の娘さんにバレエ習わせてSONYのハンディカム(←日本男児と思う理由)でガチ撮影してるようなIT系男子など。

昔はヨーロッパに住んでる国際結婚してる日本人といえば99%女性でしたけど、今は20%くらい男性なんじゃないでしょうか?

お見かけするだけでお話ししたことがないので、どこで知り合うのかはわかりませんけど、東欧・ロシアの女性は専業主婦志望…というわけではないけれど、家庭を大切にする方が多いので、愛妻家でよく働き、パートナーの女性に就労を強制せず(西欧の白人にはレアな価値観)、教育費を惜しまない(特にロシア女性は白人の中では上昇志向が強く、英才教育志向が強いように思います)日本人男性は結婚相手としては理想的なんじゃないでしょうか?

 

パツキンの女を抱いて何が悪い!

というわけで、わたしは

ロシアン・ブロンドに果敢に挑戦しようとする泥酔丸山穂高の勇敢なる下半身に可能性を感じました💖

いい子ぶりっ子で大阪のおばちゃん票を固めて勝ってきた元経産官僚丸山穂高としては今回のスキャンダルはマイナスかもしれないけど、うまく乗り越えれば

キャラ立ちするいいチャンス💖

なんじゃないかと思います。

休んでる場合ちゃうって。

www.yomiuri.co.jp

 

元ギャンブル依存・宇佐美典也氏の号泣と維新本部の対応

YouTubeのサジェストに出てきたAbemaの番組で宇佐美さんというよくわからない元経産官僚の人が出ていて、

「維新はカジノ誘致を通すときに、『ギャンブル依存の対策はちゃんとする』って言って通したのに、自分のとこの議員一人依存症から救えない。党の仲間からは除名されて、議員辞職決議案を出されて、マスコミにも世間にも叩かれて、誰も助けてくれなくて、孤独で、地元にも帰れなくて、議員宿舎で一人で…もう酒飲むしかないじゃないですか!😭」

って号泣してました。

この人あんまり知らないんだけど、言ってることはよく分かる。

選挙も近いし、地盤の大阪のおばちゃんの支持のことを考えたら松井代表の対応は分かるけど、

www.huffingtonpost.jp

「愛がないなぁ」

とは思う。

尻尾きりじゃなくて、もっと市井の人にもわかるように丁寧に謝罪・説明して謹慎処分くらいに止めて欲しかった。

離党時の対応が良かっただけに残念。(馬場幹事長の「若い子は大切に育てていかないとね」発言は愛を感じたんだけどなぁ)

  

丸山穂高はとにかく早く身を固めろ。

穂高くんって結構ガチのDQNなのに

「東大卒の品行方正エリートです😊」

っていい子ちゃんの皮を被ってるからアルコール依存になってる感じの子なのかも。

20代前半ならまだ青臭い悩みだなって笑えますけど、プライドだけ育って幼稚なDQNのまま政治家やってたらそりゃあ、酒量も増えるなぁと思いましたね。

大体、東大経済学部なんて女子もそこそこいるし、何より穂高くんはイケメンなのに、未だ独身な時点で

東大女子には見向きもされない、目下のちやほやしてくれる女にしか行けないちっさい男なんやろうなって思ってしまいます。

息の長い政治家の方って大体、実家が太い

「選挙落ちたらわたしが支えたる!」

っていう手に職系(アナウンサーとか看護師さんとかね)か実業家系(飲食やネイルサロン経営とか)の妻が付いているイメージです。

才色兼備でバリキャリの東大女子が、

「わたしが支える」

って思う器ではなかったのかも?

本当、アルコール依存のドツボにはまる原因は不安や孤独でもあるから、選挙を一緒に戦う同士になってくれる、

「わたしが支えたる!」

って方と早く結婚して支えてもらって欲しいですね😢

わたしも遠くから応援するよ。

アルコール依存から立ち直って、カムバックしなさい!

へたれてる場合ちゃうんやで!

 

市井のおじいちゃん、片山虎之助代表のロシア大使館詣でvs鈴木宗男の説明、安定の佐藤優節、『正義のミカタ』のウクライナ人専門家

Abemaだったか忘れたけど、穂高くんの地元の支援者のおじいちゃまが

「色んな考え方の人がいるからね。考えてないことはたとえお酒が入ってたって言わんでしょ。(戦争しないと取り返せないっていうのは)そう思ってるってことでしょ?まあ、そういう考え方があったっていいじゃないか。変わらず応援するよ😊」

って語っていらしてこういう方もいるんだなぁって嬉しくなりました。

発言の場所や相手、酒に酔った上での敬意を欠いたうざ絡みなど、問題はありますが、色んな考え方があって当たり前だし、

「戦争しないと取り返せない」

という考えを持っているだけ(「戦争しよう」という提案では決してない)で排除されるのはおかしいです。

ウクライナ人のグレンコ・アンドリーさんという方が『正義のミカタ』という番組で

「100%ロシアが悪い件なのに日本が謝罪したらロシアの義や正統性を世界に発信することになる」

「ロシアは約束を破るために約束をする国」

これは本当、ロシアあるあるっつーか、それ知らずに日露外交とか平和条約とか言ってるの危険すぎ。

こういうのが真の国益を損なう行為↓

mainichi.jp

丸山衆院議員:「戦争」発言 片山共同代表らが露大使に陳謝

わたしは地方分権推進と維新に懸ける片山虎之助おじいちゃま大好きだったのでとても残念でした。

konsabashufu.hatenablog.com

こういう事なかれ主義な外交・安全保障の考え方見ると、やはりオールドスクールの東大卒自民党政治家なんだなぁ。

ロシア大使館が怒ってるっていうことは丸山議員の問題提起がロシアの痛いところ突いてるってところだと思うんですけど、そもそもロシア大使館交通違反しまくりの悪質大使館ですよ↓。

www.fnn.jp

一方、ロシア大使館の手先鈴木宗男先生は、

「酒に酔った男性のイレギュラーな発言だから大目に見て欲しい」

と大人の対応。これに関してはムネオめっちゃ見直した。伊達にロシア人と交流しまくってない!すごい説得力!ロシア人をよくわかってる!

そして安定の佐藤優

gendai.ismedia.jp

ロシアの大本営発表です😂

 

橋下徹氏の最新出演番組

TBSの報道1930だったかな?にこの本↓の宣伝で出演されているのをYouTubeで見たんですけど、

『実行力』

ってまさにわたしがここら辺↓で書いたことだ!って思いました。

konsabashufu.hatenablog.com

穂高くんについて聞かれたときには

「除名の対応は選挙を睨めば党として妥当。ただ、発言について議員辞職決議をするのは今後恣意的な運用がまかり通る可能性もあり、あしき前例になるのでよくない。丸山議員は自分で辞めるべき。彼も政治家なんだから、辞めた上で支持を固めて再選されるべき」

とおっしゃっていましたね。

実際、山尾志桜里議員は感じちゃう不倫後でも再選されましたしね。

小泉進次郎氏へのコメントも面白かったです。

「彼はクリーンすぎる。クリーンなイメージが重荷になって外れたことができないんじゃないか?という感じがする」

konsabashufu.hatenablog.com

ただ、選挙出馬はしばらくはないかなーって感じがします。

橋下さんってお子様が7人いらっしゃるから一番下のお子様が高校卒業するくらいまでは政治活動は控えられるんじゃないかなーと思います。

政治家は公職で利益相反とか厳しいから、タレントとして稼ぐんじゃないかな。

奥様がブランド物好き(?なんかの番組で言ってた)らしいし、お子様の教育費もかかりそう。

 

北方領土返還のために日本がすべきこと

ウクライナ人のグレンコ・ドミトリーさんも言っていたけれども、北方領土を返還してもらうために日本がすべきことは防衛力強化に尽きるということです。

北海道(道東にも)もっと自衛隊を配備して、ミサイルなんかも配備して、ロシアの北方領土防衛コストを高めてロシア軍の兵站が破綻する(南クリル(北方領土)は飛び地なのでただでさえかなり防衛コストは高い)を待って交渉するしかない。

www.youtube.com

ホリエモンのロケット基地がある大樹町あたりに自衛隊のロケット宇宙軍を配備するのはどうだろう?

 

いつもありがとうございます💗

宜しければ、Blog投げ銭お願いします💗