コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

希望の出落ち感はやっぱりアラブ😂(2017/10/11 楽しく学ぼう!シリア現代史 内藤陽介先生、2017/10/7 TVタックル 田嶋陽子さん)

希望の党がすっかり失速してお通夜状態ですね。 東京全滅?って話もあるらしく、たった三ヶ月前に都民ファーストに大勝ちさせた東京都民の変わり身の早さに唖然とします。 最近くららの動画すごいつまんないのであんまり観ないんですが(政権ヨイショと北朝…

もはや日本は発展途上国。(2017/10/11 おはよう寺ちゃん活動中 三橋貴明さん)

チャイナとグローバリズムって感じで展開していこうかと思います。 どの動画か忘れたけど、三橋さんの動画で 三橋さん「安倍さんは何がやりたいのか知らないけれど、総理大臣でいることだけにすごく執着してますね。おためごかしで権力にしがみついてる」 っ…

菅政権の悪夢再来?立憲民主はemo系左翼🌀(ザ・ボイス 2017/10/9 長谷川幸洋さん)

希望の党の雲行きが怪しくなってきて気が気じゃない今日この頃です。 小池さんもっと頑張って欲しかったなぁ(小池さん支持者じゃありません。念の為) 内部留保課税は悪手だったなぁ。それじゃあ社会主義のプーチンと一緒だよ konsabashufu.hatenablog.com …

emoでも生態観察でもない、小池百合子は生のアラブ🔥(アラビスト小池百合子考)

小池百合子さんといえば、元はと言えばカイロ大卒のアラビア語通訳でいらっしゃいますよね。 軍事ジャーナリストの黒井文太郎さんが最初に勉強したのも小池さんのご著書だったらしいです↓。 僕が最初に勉強した本が「3日でおぼえるアラビア語」(小池百合子…

小池百合子さんの元旦那さんが気になる🙈🙉🙊

小池百合子さんはカイロ大に留学中に学生結婚されたというお話があります。 あんまりゴシップは好きじゃないのですが、アラブ好きとしては小池さんがエジプトで結婚されたという下りがすごく気になったので調べてみました。 エジプトはアラブ世界だけでなく…

いつもありがとうございます💗

宜しければ、Blog投げ銭お願いします💗