コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道緊急事態宣言。(鈴木知事のリーダーシップと政治家のプリンシプル)

たまたまYouTubeを見ている時にこの記者会見の生中継があって、この人は推せるかも?と思った北海道の鈴木知事。 www.youtube.com 日本の政治にはあまり詳しくないんですが、この方は財政破綻した夕張市の市長を二期8年勤めた方だそうで。確か維新にも近い方…

インバウンド国家元祖観光立国イタリアの本気🇮🇹(北イタリアの新型コロナウイルスアウトブレイク)

ヨーロッパもいよいよアウトブレイクが始まり、イタリアの集団感染発覚の三日後には国境を越えて飛び火し始めたのでわたしの周りもかなりざわざわしています。 もともとあんまり売ってないマスクが一瞬で売り切れて買えない 今回、実効性があったかなかった…

新型コロナウイルス騒動で明らかになった日中の国力差🇯🇵🇨🇳(2020年のチャイナは1995年の日本?)

新型コロナウイルス関連で、 もう日本はチャイナにここまで差をつけられてしまったのか と愕然とするようなニュースが一日に三つも入ってきたので記事をまとめます。 中国が新型コロナウイルスの検査キットを提供 China CDCのCOVID-19症例全数分析 三つのニ…

新型コロナと欧州の掌返し(中国🇨🇳人口減少の真実②)

今日も前回の新型コロナエントリーの続きです。 konsabashufu.hatenablog.com 中国人口減少の真実、本当にめちゃめちゃ面白いので読んでみてください! 年明け早々ソレイマニ将軍の暗殺で今年の世界のトレンドはこれか?と思いきや、思わぬところからかっさ…

新型コロナと某国の終わりの始まり?(中国🇨🇳人口減少の真実)

村山宏著『中国 人口減少の真実』 ヨーロッパの一番街や観光地が火が消えたように静まり返っている今日この頃。 これはもしや某大国の終わりの始まりになるのでは?と思っている矢先に目に付いたこんな本を買いました。 統計局と国家衛生健康委員会で百万人…

いつもありがとうございます💗

宜しければ、Blog投げ銭お願いします💗