コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

組織思考から抜けられない男と、極道の女💃(深層NEWS 2017/9/29, prime news, ユアタイム 2017/9/28)

2009年以来の激震が走っているのが気になって、エルドアンさんの記事ほったらかしにして衆院総選挙の速報(主に魔女情報)に貼り付いてます。 このBlog↓を書いた後にもすごい情勢が動いてもう釘付け。 konsabashufu.hatenablog.com 希望から出たらいいのにな…

さすが東洋の魔女??小池百合子のインシャアッラー🔥

衆院総選挙を睨んで小池百合子さんの代表就任で、早くも希望の党の政権与党入りが見えてきましたね。 小池百合子が「インシャアッラー」って言った! — Y A G I S A T O K O (@Kalinnikov_love) 2017年9月25日 報道ステーションという番組で 「将来総理大臣…

クルド人問題はどこに行くのか?(#虎8 2017/6/1 有本香さん、小川榮太郎さん)

だいぶ昔に書きかけたエントリーですが、エルドアン大統領の国連演説について書きたいので上げておきます。 トルコが気になるわたしとしては面白い 「米軍がクルド人武装勢力に武器供与。トルコの反発必至」 という話題があった回でした。 この話題は、一帯…

トランプが金正恩をロケットマンと呼ぶ理由と、彼が老ぼれと呼ばれる理由🚀

トランプ大統領が演説で 「ロケット男の自殺行為で北朝鮮を完全に破壊するしかなくなる」 と言ったことに対抗して金委員長が声明を発表し話題になっていましたが、今日はこの解説を致します。 トランプの演説に関しては、このYoutubeがオススメです。 www.yo…

久々にまともな保守派の北朝鮮論を見た。(2017/9/9 桜林美佐の国防ニュース最前線、織田邦男元空将)

最近忙しくて(?)ニュースや国際情勢に疎くなってるんですが、織田邦男元空将が出ていらっしゃったので拝見しました。 www.youtube.com このエントリー↓でも書きましたが、 konsabashufu.hatenablog.com わたしの北朝鮮情勢についての私見は 北朝鮮の核は…

サウジアラビア次期国王MbS新体制を予習する(サウジアラビア⑥-1:MbSのプライベート写真📷)

最近ぽっと出て話題をかっさらっているものの、謎多きMbSたんですが、子どもの夏休み前にわたしが世界中(のネット)から必死で集めたMbSのプライベート写真を放出しておきます。(ファンなの?←) まずはMbS単体編。 MbS、超かわいい赤ちゃん時代 当時のサ…

サウジ国王生前退位の件。(サウジアラビア⑤)

子供が夏休みで追えてない間に、サルマン国王が今年中にも生前退位するらしいという噂で持ちきりになっていて必死でキャッチアップしようとしています。 なんでもロイターでスクープがあったそうです。 markethack.net Reutersで検索したけど、記事ソースが…

エンストしたまま突っ走る安倍政権は逃げ切れるのか?(三浦瑠麗 2017/8/3@ニコ生『安倍内閣改造特番』)

わたしとしては不本意なのですが、このBlogの一番アクセスの多いエントリーはこれなんですね〜 konsabashufu.hatenablog.com 『ネトウヨ 虎ノ門』で検索して来る方が多いらしい。 ここはパヨクが来るところじゃないよ〜〜 あっち行け〜〜笑 さて、遅ればせな…

訳が気になるイラク版社会派Despacitoとハザーラ人に会った話。

イラク発の社会批判っぽいDespacitoの動画を見つけたのでご報告します。 www.youtube.com アラビア語が一個もわからないので断定は出来ないですが、Coverというよりは替え歌という雰囲気。 歌というには音階がなく、ラップと呼ぶにはリズム感が欠落していま…

いつもありがとうございます💗

宜しければ、Blog投げ銭お願いします💗