コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

2020-03-07から1日間の記事一覧

イタリアの積極的疫学調査、チャイナの経験から分かること。⑤(『市中感染』の意味と対ウイルス戦への『動員』)

昨日からとうとう日本でもPCR検査が保険適用され、保健所による検査妨害なしで検査が可能になりましたね。 konsabashufu.hatenablog.com konsabashufu.hatenablog.com 指定医療機関などが決まっており、相変わらず重症例しか検査はしてもらえないようですが…

イタリアの積極的疫学調査、チャイナの経験から分かること。④(前哨戦で医療崩壊したイタリアの苦闘)

今日は、この記事で医療崩壊が疑われたイタリアの現状について、英語の記事をいくつかまとめます。 konsabashufu.hatenablog.com 普段は家事の合間に主に動画を観ているのですが、動画だけではなかなかイタリアについての情報が入らないので、新聞記事から探…

イタリアの積極的疫学調査、チャイナの経験から分かること。③(日本の現状:中韓渡航制限・クルーズ船検疫・PCR保険適用)

コロナの3月6日分のまとめです。 konsabashufu.hatenablog.com 今日は日本中心にまとめます。 相変わらずとっちらかってるので、読みたいところだけどうぞ。 クルーズ船検疫関係の動画まとめ DPに乗っていたオーストラリアの夫婦のインタビュー CNNのトンデ…

いつもありがとうございます💗

宜しければ、Blog投げ銭お願いします💗