コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

言葉が通じ合うことの恐ろしさ。アラブのネトウヨ事情。

Twitter上でカタール人とカタール断交サイドのバトルが繰り広げられていたのでご報告致します。

カタール断交サイドのTwitterヘッダーはバーレーンとサウジとUAEの国旗に兵隊さん。

f:id:konsabashufu:20170705000838j:image

ガチの軍隊のスナップみたいなので、Peninsula Shield Forceというやつかもしれません。

アラブのネトウヨは結構ガチできな臭いので笑えない😱

 

 

アルジャジーラのブレイキング・ニュースにサウジのネトウヨが凸してカタールネトウヨが反論し、更にUAEネトウヨが参戦するという地獄絵図。

UAEネトウヨアブダビでした。

アブダビはあの皇太子MbZだけでなく、嫌イラン嫌カタールが国民的デフォルトなんでしょうか?😱

 

f:id:konsabashufu:20170705001323j:image

 

 

アラビア語全然わからないんで、なんて言ってるかよくわからないけど、罵りあってるんだろうなと想像しています。

お互い嫌いな者同士がアラビア語で通じ合えるって結構大変。

しばき隊と在特会がやりあってる感じなんでしょうか。

嫌韓ネトウヨ反日韓国人は一般的には言葉は通じませんからね)

アラビア語ってクエスチョンマークが逆向きなんだなぁ。。

 

UAEやサウジでは自分の国の女の子を嫁にもらうと高いから、お金のない若者世代はシリアとかレバノンとかエジプトとか非産油国から嫁をもらう(イスラム教同士だし、言葉が通じる)とか聞いたことがあります(これもある意味人身売買)けど、言葉が通じる不都合っていうのもあるんですね〜〜

konsabashufu.hatenablog.com

中東に平和は訪れないな〜〜ってため息😅

konsabashufu.hatenablog.com

トランプ外遊でアラブの連帯って言った瞬間にカタール断交だもんね。

 

いつもありがとうございます💗

宜しければ、Blog投げ銭お願いします💗