コンサバ主婦のひまつぶし

国際関係とか動画の感想とか。

北方領土は戦争しないと取り戻せない件。(丸山穂高議員の維新除名騒動)

3日で1500PVというすごいアクセス数でどうしたのかなぁって思ってたら、

f:id:konsabashufu:20190515062656j:plain

togetter.com

ほだかくんこと、丸山穂高議員が炎上していたらしい。

 

 

とりあえず、音声を聞いてみた。

ちょっと茶化した感じで喋っているのでご高齢の元島民のおじいちゃまたちに話しかける国会議員としては感じが悪いし、調子に乗りすぎって感じはします。

が、それよりも

島に戻りたい、北方領土を返して欲しいと思っている当人たちの切迫感のなさに驚いた😱😱

マジで、話し合いで戻ってくると思ってるの?

嘘でしょ?😱😱😱

 

ロシアのスパイ鈴木宗男氏が『涙が出る思い』告白

ムネオさんがロシアの本音バラされて『涙が出る思い』だって!

www.asahi.com

そりゃそうだよね。

戦争しないと取り返せないものを

友好・親善・経済援助

で取り返せるような幻影を見せてタダで札束引き出したいのがロシアの本音なんだから。

 ムネオの入れ知恵だよね、もち😂

 

 

 

ロシアは北方領土を絶対に離さない。 

ロシアに北方領土を諦めさせるためには、日本が北海道に軍備拡張してロシアの防衛コストを吊り上げるしかない。

ラブロフさんも言ってるでしょ?

news.tv-asahi.co.jp

 ロシアのラブロフ外相は、日本側が北方領土は第2次大戦の結果、ロシア領になったと認めなければ平和条約締結交渉は進展しないという認識を示しました。

 ラブロフ外相:「我々が『日ソ共同宣言を基礎にする』という意味は日本が第2次世界大戦の結果を無条件に受け入れることだ」
 ラブロフ外相は17日、「日本の立場が変わらなければ、我々は前へ進めない」と述べ、日本側が北方領土をロシア領と認めることが交渉の第一歩だと強調しました。また、河野外務大臣が11日の記者会見で日ロ関係についての回答を避けたことについては「日本の立場が変わっていないためだ」と主張しました。ラブロフ外相は先月の日ロ首脳会談で合意した平和条約に向けた新たな協議の枠組みの責任者を務めていて、領土問題の解決を急ぎたい日本側を牽制(けんせい)する狙いがあるものとみられます。

戦争で取られたものは戦争で取り返すしかない。

というのは、まぎれもない真実でしょ?

 

 

維新の対応について

今回の『戦争で北方領土を取り返す』(実際には、北方領土は戦争で取り返すしかない」発言)で維新は丸山議員を除名したそうです。

除名になってしまったことは残念だけど、わたしは松井代表の決定を尊重します。

穂高くんには言ってることは間違っていないけど迂闊すぎるし軽率すぎるから、お酒を控えてこれからも議員として頑張って欲しいです。

変わらず維新を応援しているし、松井代表は今も大好きです。

維新も穂高くんも、これからも応援します。

konsabashufu.hatenablog.com

ほだかくんの迂闊な発言は、維新支持の有権者のコアである大阪の一般の生活者を不安にさせ、

大阪都構想』を実現させる

という大阪維新の会の党是に関して、マイナスにしかならない、党の足を引っ張る軽率な発言でした。

(言ってることは間違ってないんだけどね😭)

党員として党の足を引っ張ったんだから今回は除名で妥当だと思います。

ただ、これからも維新とは折り合えるところは折り合って共に闘って欲しいです。

 

橋下徹待望論。

こんなときこそ、党の創始者だけど最近は外部の人になっているあの方に、登場してもらって、

「酒を飲んで年長者にうざ絡みした上に、軽率な発言をして大阪維新の会の足を引っ張るのは言語道断。維新の国会議員はやっぱりどうしようもない。

でも、ロシアが戦争で取った領土を戦争なしに返すと思いますか?戦争で奪われたものは戦争しないと取り返せない。それが事実でしょ?

って言ってもらいたいものです。

「もちろん戦争はすべきじゃない。でも、戦争で奪われたものは戦争でしか取り返せない。だからそのためにも奪われないための力が必要なんです

って。

konsabashufu.hatenablog.com

日本人ってお花畑すぎるわ。

強面のプーチンに媚びへつらって仲良しごっこしてもらってれば(実際には低脳のサルだと思われてる)外交ポイント稼げると思ってるバカボンじゃなくて、もっとマッチョで血も涙もない指導者が必要だと思うよ。

konsabashufu.hatenablog.com

 

いつもありがとうございます💗

宜しければ、Blog投げ銭お願いします💗